子連れ海外(ハワイ) 機内持込み編

関西空港からホノルルまで、行きは7時間45分。

夜便だとそのまま寝られるので、あっといいう間です。

飛行機好きのムスメにしたら、物足りないと文句言ってました。

 

パリ行きの時も書きましたが、(パリの時はコレ

今回の機内持ち込み荷物リスト。

かなり身軽です。

 

 

《機内持ち込み》

 

(遊び系)

・iPad(オフラインで観るようの映画を数本ダウンロード)

・本(おしりたんていの新刊)

・お絵描きセット

 

これは基本どこに行く時も常に持っています。



(身の周りのもの)

・ムスメの着替え(ホノルル空港で着がえる夏服&サンダル)

・歯ブラシセット

・保湿化粧品(乾燥対策)

 

私はTシャツにパーカーを羽織っていたのでホノルルについたら

羽織りを脱ぐだけ。

ムスメはせっかくなのでサマードレスを用意しました。

 

 

(食べ物関係)

・おにぎり

・おやつ

・パン

・ゼリー

 

現地のお昼前に到着なので、飛行機を降りてなんだかんだしてる間に

さくっと食べられるものを多めに準備しました。

 

南国の良い点は、ノーメイクでもサングラスでごまかせるところ。

飛行機を降りる前に、日焼け止めだけ塗ってサングラス装着。

イミグレで止められなくて良かった。(笑)

 

次回はホノルル空港からチャーリーズタクシー乗った編です。

 

 

 

子連れ海外(ハワイ) 準備編2

海外旅行へ行くとき

いつも悩むのは、現金をいくら持っていくか。

 

ハワイならデビッドカードも使えるみたいなので、

最低限で済ませました。

 

換金はいつもギリギリにするので、

トラべレックスが多いです。

 

 

 

しかしドルの小銭って難しい。

全然使いこなせない。

ってゆうかもう覚える気力がない。

結局お店の人に手伝ってもらい、

じゃらじゃらならずに済みました。

 

 

 

そして、とっても大切なもの。

JCBカード!

持ってるだけでトロリーのピンクラインが乗れます!

これ大事。地味に助かります。

ザ・バスと合わせて使うと最強です。

 

 

 

ハワイは超観光都市なので、お得なクーポン情報など

把握できないくらいあります。

日本にいてもちょっとググればワンサカ出てくるので
出発前は夜な夜な情報収集をしていました。

 

 

空港からホテルまではチャーリーズタクシーにしました。

日本語のサイトで予約が入れられて、安心です。
チャーリーズタクシーは空港から確認の電話を入れるのですが、
これはまた次回書きます。

 

 

あと、レストランの予約は
OpenTableのアプリが便利でした。
予約の前日に確認のメールを送ってくれるのも助かります。

 

 

私は子連れで慣れてないので準備周到で挑んだのですが、

とにかく便利な都市なので、ノープランでも大丈夫です。
次回はハワイ到着編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

ショップはこちらからどうぞ!

 

暮らしの雑貨

OnlineStore manage

http://manege-store.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

JUGEMテーマ:子連れで海外旅行

子連れ海外(ハワイ) 準備編1

今回の母子二人旅。

GWにハワイへ行ってきました。

とんでもないセレブ感漂いますが、マイルがあったので

1人分で行けました!
日々コツコツ貯めたかいがありますです。

 

 

 

 

ハワイは4年前くらいに1回行ったきりで、超初心者。
いろいろ準備をしなければなんですが、
いかんせんあまり南の島が好きでないので進まない。
ガイドブックを買ってもあんまり気分が上がらない。
estaもしなきゃなのに、ずるずる先延ばし。

 

 

 

 

出発2週間前。
やっと重い腰を上げてestaの申請。
前回簡単にできた記憶があったので、サクッと終わらせようと思ったら、
なにかと項目が増えて面倒になってるかも。
しかも二人分。
めんどーーー

 

 

 

 

皆さまestaはお早めに。

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

ショップはこちらからどうぞ!

 

暮らしの雑貨

OnlineStore manage

http://manege-store.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

JUGEMテーマ:子連れで海外旅行

また3連休ですか。

タイトル通り、

また3連休ですか!びっくりです。

ただでさえ寒くて家から出たくないのに。。。
計画を立てることすらめんどくさい。
こんな事なら先週IKEAに行くんじゃなかった。
こういう時こそIKEAじゃないか!
 
よく食べる人。プレッツェルもシチューも全部食べた(・□・;)
 
最近ホントに物覚えが悪くて、長期的スケジュールが覚えられない。
だのにズボラなので、こまめな確認を怠り近々でパニックになる事もしばしば。
おかげで子はしっかり自分のスケジュールは把握してくれるようになりました。

 
3連休何しましょうか・・・


 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


ショップはこちらからどうぞ!
暮らしの雑貨 OnlineStore manage

http://manege-store.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

中年太りとかダイエットとか

3キロが落ちない。

今まで3キロ程度なら1週間で元に戻るので誤差の範囲だったのだけど、
全く戻る気配がない。
 

それ以上増える事もないけど、ずっと停滞中。

さすがにちょっと焦って、ビールをやめたりしたのだけど、
さほど効果を感じなかったので、ビール再開。
しかし相変わらず体重は停滞。
 
一時的な3キロと、すっかり定着した3キロでは
体形が全く変わってきます。
腰回りに肉が付き、洋ナシのようなフォルムに。
完全に中年太り(´;ω;`)
 

 

いよいよダイエットを検討するも、

普段からあまり食べないので、食事を減らす事は健康的にダメ。
運動をするべきなのは百も承知ですが、その選択だけは最後の最後に残しておきたい。
そうなると、やっぱり食べる量を減らす安直な方法を選んでしまうダメな私。
ほとんど食べない無茶苦茶な食生活。
テレビとかに出てくる、
「コーラーしか飲みませーん」みたいなギャルたちを笑えないレベル。
しかし、体重はほとんど変わらない。
いわゆる、体が飢餓状態になっていたのかもしれません。
 
まぁそんな感じで過ごしていると、必ず歪は出てきます。
それが、年明けのインフルエンザに繋がっているのではと。
 
もちろんインフルエンザで痩せましたが、
しかし、恐ろしいことに失う物が多すぎた。
肌はカサカサ、髪はバサバサ、倦怠感が抜けない、etc。。。
とにかく身体が不健康極まりないのです。

 
2019年、一念発起!
 
ダイエットなんて悠長なこと言ってる場合じゃない!
今もっとも大事なのは、健康的な食生活なのです。
40にして今更ながらですが。。。
最近は毎日3食きちんと食べるようにしています。
3食ご飯を食べるなんていつ以来でしょうか。
 
積極的に肉を食べるようにしています。
 
最近はもっぱら牛肉より豚肉派

 
そして不思議なことに、しっかり毎日食べているのに
体重が少し減り、元の体重に戻りました。
人体の不思議です。
 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

ショップはこちらからどうぞ!

 

暮らしの雑貨

OnlineStore manage

http://manege-store.com/






 

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:つぶやき。

川西知沙さんの作品が入荷しました

富山県で作陶されている作家さん、川西知沙さんの

作品のご紹介です。
kaleidoは
象嵌された花の文様がとてもかわいらしいシリーズです。
 

 

 

 

 

 

〇リム皿

 

 

 

〇八角皿

 

 

 

 

〇フリーカップ

 

 

 

乙女心わし掴み間違いなしのアイテムです。

 

 

当店オンラインストアにて

2/1 21:00〜 販売開始です!
ぜひぜひチェックしてみてください^^

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

ショップはこちらからどうぞ!

 

暮らしの雑貨

OnlineStore manage

http://manege-store.com/

 

JUGEMテーマ:ネットショップ

煩悩まみれのわたしたち

買いたいものと買わなければならないものが、一致しないジレンマ。

予算には限りもあるので、結局は必要な物から買っていかなければならなくて、
なんとも欲求不満な日々を過ごしています。
 
子が生まれて私の物欲はほぼ「無」になりつつあります。
若い頃は洋服だの靴だの、阿呆みたいに買っていましたが、
今や私は着た切り雀。
年中同じ格好してます。
 
そして、我が子。
私は子におもちゃをほぼ買い与えずにきました。
なので、子は私にあまり物をねだらないのです。
よっぽど欲しい物がある時はプレゼン制度をとっています。
プレゼンしてまで欲しいのだから、子も必死で挑んでくるので
勝率は五分五分といった感じです。
だからと言って子がまったくおもちゃを持っていないのかと言えば、それはNO!
実家の母たちがせっせと買い与えてくれるので、よくわからないおもちゃがわんさかあります。
 
1年のうちで一番頭のネジが飛んでしまう時がまさに今です。
クリスマスからお正月、そして子の誕生日は2月なので、
この3カ月はとんでもない事になっています。
サンタによくわからないおもちゃをこれ見よがしに頼み、
正月は山ほどお年玉をもらい、初売りだからと言っては洋服を買ってもらい、
とにかく物まみれ。うんざりします。

 

レゴも置き場所に困る。

 

 

さすがにもう欲しいものはないだろうと、高を括って
最後のビッグイベント誕生日プレゼントのリクエストを聞いたら、まぁなんと。。。
『iPad proが欲しい』とサラリと答えました。
一瞬フリーズ。
『え?iPad?しかもpro?』
『そうだよ。ペンも付けてね♡』
いやいやいや、ないないない。
あなた小1よ?
どこの世界に10万もするタブレットを子に渡す?
 
一応iPadで何がしたいのかきいてみたら
『絵を描きたい』
だと。
 
紙と色鉛筆で十分です。
 
と、いうことで却下。
そりゃぁ本音を言えば私もiPad欲しい。
むちゃくちゃ欲しい。
でももうタイミング的に買えない。
 
またこうやってウツウツとした日々を過ごすのでした。

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

ショップはこちらからどうぞ!

 

暮らしの雑貨

OnlineStore manage

http://manege-store.com/

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

2019年

新年すっかり明けてしまいました。

ご無沙汰しております。
元日は家族が集まり賑やかに過ごし、
三が日明けてから、しっぽり温泉&伊勢詣りに行ってきました。

 

 

noel 松坂牛

松坂牛食べて

 

 

二見

夫婦岩見て

 

 

 

 

温泉
若おかみは小学生ごっこをして

 

 

 

 

伊勢海老
温泉入って伊勢海老食べて

 

 

 

 

外宮、内宮、猿田彦神社にもお参りして
赤福も食べたのに。

 

 

 

 

帰ってきて3日したらインフルエンザになりました。
ホントに死ぬかと思いました。
即日隔離部屋に移されたのですが、
子にも伝染してしまい、家庭内パンデミック。
沢山の人に迷惑をかける最悪な2019年の始まりとなってしまいました。

 
40歳でインフルはキツイ。
体力が戻らず、ボヤっとしていますが、
容赦なく月日は流れます。

 
気づいたらもう1月も終わり。
私の1月はどこに行ったのでしょう。
ただでさえ平成も残り僅かなのに。。。

 

 

来週中には新商品ご紹介したいと思っておりますので、

 

 

本年もmanegeをよろしくお願いいたします。

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

ショップはこちらからどうぞ!

 

暮らしの雑貨

OnlineStore manage

http://manege-store.com/

 

 

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

 

紅葉を見に京都へいきました。

 

紅葉を見に京都へ行ってきました。

 

 

 

いい感じのグラデーションでした。

 

 

南禅寺と永観堂をまわりました。

みんなライトアップの時間帯を狙う

人が多いのか、

わりとお昼の間は空いてて良かったです。

 

 

 

 

南禅寺と言えばここ!!

 

サスペンスドラマ大好きっ子のムスメは

大興奮!

事件が起きないかワクワクしていました。

南禅寺 水路閣

船越さんはいなかったです。

 

 

 

寺社仏閣巡りが趣味と言っても過言でない

ムスメは終始大はしゃぎ。

みかえり阿弥陀像を見てミッキー並みに喜んでいました。

 

お庭も堪能します。

 

 

 

お昼は湯豆腐、休憩は鍵善でおしるこ。

お土産はおせんべいと、お守り。

いつもながらシブい旅となりました。

 

余談ながら

京阪電車のプレミアムカーおすすめです!!

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

ショップはこちらからどうぞ!

 

暮らしの雑貨

OnlineStore manage

http://manege-store.com/

 

 

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:日常

 

 

 

 

 

 

 

 

子にパソコンを譲るとき

パソコンを新調してから、データの移しやらなにやらを終えて

旧マシーンもほぼ空っぽ状態。

 

その時を今か今かと虎視眈々と待つ我が子。

iPadもiPhoneもお古をあげて、いよいよmacまで譲ることに。

そんなに色々いるのかね。。。

 

空っぽになったからと言って

ポイっと渡すこともできず、

こども仕様に変更。

 

ネットに繋ぐ際は

アダルトサイトなどのいわゆる有害サイトはもちろん、

ちょっとした同人系のイラストなどもできれば避けたい。

 

YOUTUBEは主に好きなミュージシャン(ケイティ・ペリーとか)の

MVの視聴に使っているいるけど、やっぱりなんか変な感じの動画も

あるので、それは避けたい。

 

まぁこの辺は想定内のことなので良いのだけど、

ところが!

思わぬ所に刺客が!

 

こども用のブラウザYahooきっず!

これむちゃくちゃ面白い!

はじめてみたけどコンテンツの多さに驚いた。

ニュースはもちろん、こどもたちの心をくすぐる内容が盛りだくさん!

ハマること間違いない。

 

元凶を自ら投じるバカバカしさ…

 

デスクトップに約束事を箇条書きにして張っておこうかしら。

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

ショップはこちらからどうぞ!

 

暮らしの雑貨

OnlineStore manage

http://manege-store.com/

 

 

 

 

JUGEMテーマ:育児